冷え性や乾燥肌の方におすすめ

query_builder 2015/07/08
新着情報
 ねこの手整骨院・鍼灸マッサージ院

パラフィンパックって知っていますか?

パラフィン(ロウ)でお肌をパックすることで代謝をアップさせて手足のお肌を滑らかにするものです。

昔から病院のリハビリなどでは温熱療法の一種としてされていたものですが、最近ではエステやネイルサロンで人気のある美容メニューになっています。

パックで使用されるパラフィンは、ビタミンや保湿成分が含まれており(各メーカーによって美容成分は異なります)、通常のロウより低温で液状に溶け(50度前後)、手や足がお肌の奥までじんわりと温まり全身の血行を促進し新陳代謝を高めるので冷え症や乾燥肌の改善に効果があるといわれています。

特に足をパラフィンパックをすると全身の血行が促進され、発汗など新陳代謝がアップするのをより実感出来ます。

パラフィンバスの中の美容成分がぎっしり入った、温められたロウの中に手や足をそっと浸けてまんべんなく覆います。これを2~3回程繰り返します。パラフィンに浸けている時間は数秒ですから、火傷をする心配や長時間熱さを我慢するようなことはありませんが、個人差によって一瞬、熱く感じる方もいらっしゃいます。
パラフィンバスから手を抜くとロウがすぐに固まります。そのパラフィンで覆われた手をラップやビニール袋で包み、保温用ミトンをはめて5~10分置きます。

いつも手足が冷たい冷え性の方でも暖かいパラフィンに覆われているのでラップ効果で美肌成分がお肌の奥まで浸透します。 このじんわりポカポカとした感じはご自宅のケアではなかなか得られない心地良さです。

パラフィンを手袋を脱ぐように外して終了です。

この後、手足を美容成分の入ったオイルやローションを使ってマッサージをするとより効果的です。

このように美容成分が浸透してしっとりとつるつるのお肌になるだけでなく、血行が良くなる事でお肌のくすみが改善されて透明感のある明るい感じになります。

残念ながらパラフィンパックをした後のしっとりつるつる感は、せいぜい1~2.日しか続かず、ご自宅でのケアも並行してやって頂くと良いです。

『じゃあ、やった意味ないんじゃない?』と思われる方もいらっしゃると思いますが、角質などが柔らかくなって浸透しやすいお肌の状態になりますのでご自宅でのケアの効果が上がりやすくなり、ケアを頑張ろうという気持ちに弾みをつけるきっかけになりますのでぜひお試しになってみて下さい。

ねこの手整骨院・鍼灸マッサージ院では、このパラフィンパックとハンドケアマッサージとフットケアマッサージを組み合わせたメニューを近々、新しく自費メニューに加える予定ですのでご期待下さい。

料金等の詳細が決まり次第、改めてお知らせ致します。

ねこの手整骨院・鍼灸マッサージ院

住所 〒135-0002
東京都江東区住吉1-19-1-112
アクセス
JR総武線「錦糸町駅」南口下車徒歩9分
都営地下鉄新宿線/東京メトロ半蔵門線「住吉駅」下車【B2出口】徒歩5分
TEL 03-3633-8576
診療受付時間
平日 9:00~13:00 / 15:00~21:00
土曜 9:00~17:00
休診日 日曜・祝日

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1YaFevI

NEW

  • 江東区住吉のねこの手整骨院、年末年始のお知らせ

    query_builder 2021/12/20
  • 江東区住吉ねこの手整骨院水素吸入

    query_builder 2021/12/13
  • 江東区住吉のねこの手整骨院は12/18は休診です

    query_builder 2021/12/11
  • 江東区住吉のねこの手整骨院は12/18は休診です

    query_builder 2021/12/11
  • 江東区住吉ねこの手整骨院からのお知らせ

    query_builder 2021/11/29

CATEGORY

ARCHIVE